おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お部屋に蝶々を♪

☆先日アップしましたリクエストの紫陽花×黄緑色ソーラーローズリースですが、
普通に出品していますので、ほかの方が落札される場合もあります。
リクエストされた方、落札する場合はお早めにお願いいたします☆


オーダーいただきました蝶々のプリザアレンジ。
まだ試作状態で未完成ですが、ひとつ作ってみました☆
c0207719_1092216.jpg
c0207719_1092998.jpg

3点のフェアリーテールの絵の周りに、蝶々を飛ばして
楽しく可愛い空間ができたら楽しいですね。

触角はゴールド。

う~ん。
新しい試みは、試行錯誤で悩みますね。
でもそれが楽しいですね。

ピンクとブルーパープルとイエローの蝶々・・・・・

しばらく空想にひたります(笑)
[PR]
by mgreenapple | 2014-05-31 10:14 | 蝶々
新居に飾られる紫陽花リースをオーダーいただきました☆
ブルーグリーンの紫陽花に黄緑のソーラーローズ、白小花など
爽やかで涼を感じさせる色合いを心がけました。
c0207719_13343848.jpg
c0207719_13344666.jpg
c0207719_13345344.jpg

ちょこんと飾るということで、麻ひもなしです。
紫陽花リースはいろんな雑貨と相性がよいので
可愛くコラボさせて楽しんでくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2014-05-30 13:35 | ブルーグリーン紫陽花リース
fabric-funさんからのご注文頂いたリース、本日発送いたしました☆
うみマルシェ開催が近づくごとに、お店もにぎやかに活気に満ちてお忙しくなりますね。
今回も素晴らしいイベントになるように、遠くから応援させていただきます^^

c0207719_14582698.jpg


10点の中で、手直ししたものもあります。
c0207719_14502567.jpg
c0207719_14523898.jpg

洗練されたお店に合うリースが作れているか心配なんですが^^;
皆さんに手に取って頂き、ドライフラワーの良さを感じて頂けたら嬉しいです♪

c0207719_14584370.jpg

[PR]
by mgreenapple | 2014-05-29 14:55 | fabric fun
ワイヤーの小物を作ってらっしゃる方が、ワイヤーに合わせるリースをご注文くださいました☆
いつもたくさんオーダーいただき本当に有難うございます^^
c0207719_17241855.jpg
c0207719_17242634.jpg
c0207719_17243444.jpg
c0207719_1724425.jpg

いかがでしょうか?
ご確認よろしくお願いいたします*^^*

遊びで庭のバラをミニ鳥かごに合わせてみました。
c0207719_17261353.jpg

アプリコット色のバラ、可愛いでしょ☆
徐々に落ち着いた色にドライ化します。
天井から吊るしたり、棚にちょこんと置いたり・・・色々遊べます^^

c0207719_17274293.jpg

こちらは頂いたダブルガーゼのマスクです。
パジャマを作ったあまり布で作ってしまうそうです♪
万能なママっていいなぁ~そこの子になりたい(笑)

暇があるときはスコーンの生地を作りためしてます。
c0207719_17354060.jpg

ケーキ用マーガリン(安いやつ)で軽くて美味しいスコーンできます。
バター高いから、当分買わないかも^^;
[PR]
by mgreenapple | 2014-05-28 17:38 | ブルーグリーン紫陽花リース

2個セット好評です

ブルーグリーンの紫陽花を使った紫陽花&小花リース2個セット。
今回はピンク系とブルー系です。
11センチのセットより14センチのセットの方が、飾るときにちょうどよい感じです。
お部屋のアクセントに可愛いですよ^^
c0207719_1629228.jpg
c0207719_16293480.jpg
c0207719_16294290.jpg
c0207719_16295046.jpg

アイボリーのペッパーベリーと南京ハゼ。
対照的なネーミングの木の実をどちらも使って、贅沢仕上げ(笑)
それぞれクリアーケースに入れてお届けいたします。
これから発送いたします☆

次はワイヤー雑貨と合わせて頂く紫陽花リースご紹介します^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-05-27 16:31 | ブルーグリーン紫陽花リース
fabric-funさんからのご注文頂いたリース、楽しく制作しています☆
fabric fun さん、ハンドメイドイベントのうみマルシェを主催されるそうです。
今回は10回目ということで、ますます盛り上がりそうですね♪
しばらく目が離せません*^^*

こちらはオーナー様からご注文頂いたリースの続きです☆
Tー8 14センチ
c0207719_1520082.jpg

Tー9 14センチ
c0207719_15201121.jpg
Tー10 27センチ
c0207719_15202241.jpg

すべて10点お作りしました。
これから一つ一つチェックして仕上げます*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2014-05-26 15:23 | fabric fun
T様よりウエディングのご質問頂きまして有難うございます☆
今晩にでもお返事させて頂きます^^

fabric funさんよりオーダーいただきました紫陽花リースですが
T-1を手直ししました。写真も入れ替えました!

今日はTー6からです。
Tー6  27センチ
c0207719_17253382.jpg

Tー7 27センチ
c0207719_17254253.jpg

どちらも27センチサイズ、ブルーグリーン紫陽花に小花をたっぷりのせました☆
今回は最後にベリーをのせて可愛く仕上げてみました。
ベリーはスイートに仕上げたいときに大活躍しますね*^^*

*********
先日は子供の国へサークルの遠足でお出かけしました☆
こどもの国線が鮨詰め状態(^^;
遠足、運動会?など幼稚園生であふれかえってましたよ~

息子はポニーに乗馬して、ミニ動物園で春に生まれたちびっ子たちと戯れました。
うずらの赤ちゃん、モルモットの赤ちゃん、豚の赤ちゃん・・・
うさぎさんを抱っこしながら、「オウオウ。。」と目をぱちくりさせながらうなってましたが(笑)
体を思いっきり動かして、命にふれあって可愛がって、刺激いっぱいの経験。
この経験が明日明後日、日々の成長へつながっていくんだろうなぁ。
「どうじょ~~^^」がいっぱい言えた一日でした。
苦手なことも愛嬌でカバーだね。頑張れ^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-05-24 17:36 | fabric fun
掃除機がきらい・・・
掃除機を2階に持っていって掃除機をかけるのがとても嫌いです。億劫だし掃除機の枝が壁などにあたる音が嫌いかも。
最近は2階はモップで階段の上まで埃を集める、その後ハタキで階段下まで埃を誘導、最後に階段下で掃除機で一気にすう☆

これなら全然億劫じゃありません^^

それで当たり前ですが、毎日2階も階段もきれいです。

苦手~なことも、やり方を変えたら好きになることも色々ありそうですね(笑)

こちらは昨日の続きの雑貨屋さんからのご注文リースです。
可愛いセンスの良い雑貨屋さんに似合うリースが作りたいですね^^
今日はシンプル系3点です。
Tー3 20センチ
c0207719_11532173.jpg
Tー4 20センチ
c0207719_11561051.jpg
Tー5 20センチ

c0207719_1156207.jpg
c0207719_11563451.jpg
c0207719_11564443.jpg


庭のバラは一輪挿しにするとまた表情が変わります。
c0207719_11565480.jpg

花弁が暑くて造花のように?美しい。
バラの種類をまだ聞いてなかった。聞いてみよう♪
[PR]
by mgreenapple | 2014-05-22 11:54 | fabric fun

雑貨屋さんご注文リース

c0207719_16213684.jpg

今日お花屋さんにお出かけしたら、こちらのお花が20パーセントオフでした☆
雨の日は割引という嬉しいお店です^^

こちらを使って雑貨屋さんご注文リースを作りました!!
T-1 27センチ
c0207719_1738369.jpg
Tー2  20センチ
c0207719_16224661.jpg

ちょっと地味かしら?
もう少しのせます^^;
白い小花が在庫が寂しいので今必死に探してます。
ネットで購入できるといいなぁ。。。
[PR]
by mgreenapple | 2014-05-21 16:24 | fabric fun

お引越しのお祝リース

母の日リースに続き、ウエディングギフトリースなどギフトリースを作ってます。
14センチ2個セットはしばらく続けたいと思ってます。紫陽花の在庫を見て終了します☆

こちらはご友人のお引越し祝いにお選びいただいたリースです。
c0207719_10294446.jpg
c0207719_1029537.jpg
c0207719_1030291.jpg
c0207719_10301145.jpg

ピンクローズのリースのケースはリボン付きです☆
可愛いですよ~☆
もう少々お待ちくださいませ^^

こちらはバラ・・・・
花の命は短くて・・あっという間に梅雨に入ってしまう。
パシャパシャ記念に撮りました。
c0207719_10324181.jpg
c0207719_10325030.jpg
c0207719_1032572.jpg
c0207719_1033720.jpg
c0207719_10332284.jpg

ピエール ド ロンサールは 開き切るとこんなでっかいお顔に><
c0207719_10361063.jpg

c0207719_10362636.jpg


こちらは娘が描かせてもらった絵です。
c0207719_10365627.jpg

マーブリングっていうそうです。
いろんな絵具をミックスして綺麗な色を色々作ったようです。
はまりそうだねー^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-05-21 10:38 | ギフトリース