「ほっ」と。キャンペーン

おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

庭の紫陽花、ピラミッドタイプを一本だけカットしました。
c0207719_1628559.jpg
c0207719_1629261.jpg
c0207719_16291088.jpg

ナチュラル色と、ちょうどいいボリュームのお花に共感できる方
是非よろしくお願いします*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2014-08-21 16:30 | 茎付紫陽花
今日もうんと暑くて、冷房付けっぱなしでした。。
公園も全然行けない。。
夕方6時くらいから公園に出かけると、蝉の声のなか結構快適に過ごせます。
子どもたちは「豚の丸焼き~」などと言いながら、鉄棒にぶら下がってました^^:

今日も一組敬老の日のセット作ってます☆
c0207719_18171961.jpg

c0207719_18173077.jpg

ふわふわを心がけました☆
どちらもケース入りです^^

ノリウズキ紫陽花、そろそろ、そろそろかなぁ^^
今日今カットしてもいいし、でもより深い色合いまで待つのもありだし。

今から一本だけカットしてみる!?
[PR]
by mgreenapple | 2014-08-20 18:19 | 敬老の日リース
紫陽花&ソーラーローズで、敬老の日のリース2点セットを作っています☆
c0207719_13511427.jpg
c0207719_13512344.jpg
c0207719_13513279.jpg
c0207719_13514071.jpg

別名双子ちゃんリース、仲良く並べて飾ってくださいね*^^*
そのまま飾れるクリアーケース付きです♪

秋に色づくノリウズキ紫陽花、室内に移してます。
ググッと深い色になってきて、これからどう赤みがさしてくるのか楽しみです。
先日お花屋さんで同じ鉢を見つけました。
ものすごーく迷いましたが、お財布が寂しくてやめました^^;
それで!
今挿し芽をして増やす計画中です☆
挿し芽に適した季節ではないけど、実験のつもりでやってみます。

秋もまだまだ自家製紫陽花楽しめたらいいなぁ^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-08-18 13:53 | 敬老の日リース
夏休みも残り2週間、明日はこどもの国のプールに行くって。
暑いだろうなぁ。考えただけでもクラクラする(笑)

長女がこの夏はまっているのはおやつ作り。
こちらマドレーヌです。
c0207719_12294146.jpg

メレンゲが作りたかったんだって。
まわりがサクサクしてて、美味しくできました☆

昨日はばぁばとオハギも作ってました。
もち米を潰すのが楽しい。
もち米を潰しながら、ゆめぴりかってもち米っぽいね・・・なんて話してました。
北海道のお米 ゆめぴりか 、もちもちしたご飯が好きな人は食べてみてください♪

********
敬老の日まではまだありますが、母の日のリースセットが好評だったので
今回は早めに準備したいなと。
紫陽花&小花リース2個セットには変わりませんが
ソーラーローズをアクセントにして、ちょっと豪華な感じにしてみました。

ソーラーローズ ホワイト
c0207719_123641.jpg

ソーラーローズ スイートピンク
c0207719_12361360.jpg
ソーラーローズ ナチュラルピンク
c0207719_12362480.jpg

すべてケース付きです。
2つ仲良くちょこんと並べるのが可愛いですよ~^^

よろしくお願いします☆
[PR]
by mgreenapple | 2014-08-16 12:39 | ふわふわ紫陽花リース
大変お待たせいたしました☆
Y様オーダーのプリザ紫陽花ホワイトミックスリース完成しました。
プリザとソーラーローズ大を合わせるアイディアも頂き、爽やかに香るアレンジに・・・♪
c0207719_12323590.jpg
c0207719_12324227.jpg

ホワイトとシャンパンの紫陽花に、カラフルな小花をトッピングしました。
涼やかでキュートなリースに仕上がったかと思います^^

帰省から戻られましたら、ぜひご確認くださいませ。

よろしくお願いいたします*^^*

こちらと同じリース、いくつかお作りできます。
ホワイトに合わせる小花の色もある程度指定もできますので、ご質問お待ちしてます♪
[PR]
by mgreenapple | 2014-08-13 12:33 | Y様オーダー品
コメント頂きましたY様、先ほどメールアドレスにメールいたしました☆
ヤフーアドレスの為
もしかしたら、迷惑メールとして処理されているかもしれません。。
ご確認よろしくお願いいたします!

**************



ドライ紫陽花3種とプリザ紫陽花1種のリースを2点作りました。
c0207719_13251172.jpg
c0207719_13251875.jpg

こちらはドライ紫陽花の佇まいが可愛いです。
白い壁に合う涼やかリースです。
c0207719_13261474.jpg
c0207719_13262517.jpg

こちらはユーカリの実をのせて、プリザの薔薇も合わせました。
可愛いお顔に仕上がりました☆

どちらもケース付きです♪
[PR]
by mgreenapple | 2014-08-11 13:33 | お庭の紫陽花リース
バジルグリーンの紫陽花リース、もう一点お嫁入りしました☆
c0207719_153659.jpg

クローバーと間違えられる小ぶりの花弁がとても可愛いですよ。
ケースに入れてお届けです!

これからプリザ紫陽花の注文をします☆
ブルーが欠品でどうしよう。。
とりあえずホワイト、生成り、ピンクを注文しようかな。
敬老の日のプリザアルファベットオブジェも受け付けています☆
こんな感じのオブジェをプレゼントしませんか?
c0207719_16214227.jpg
c0207719_1555770.jpg

c0207719_1561952.jpg
c0207719_1562618.jpg
c0207719_156333.jpg
c0207719_1574750.jpg

アルファベットオブジェのお問い合わせは
La neigeさんへお願いいたします☆
A~すべてのアルファベットokです。
&も!
お父さん、お母さん、お祖父さん、お祖母さん・・・のイニシャルでemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mgreenapple | 2014-08-10 15:08 | お庭の紫陽花リース

台風の季節

台風11号の影響で、横浜も強い雨が降ったり止んだり・・・
家族全員咳もちの我が家は、この季節はちょっと面倒です。
私と娘は喘息予防の薬と気管支を広げるシールで対応です。
今日は皆元気、この調子で夏休み乗り切ろう~^^

こちらは発送済みの紫陽花リースです。
自家製紫陽花をたっぷり使いました☆
c0207719_11393394.jpg

ナチュラルバジル色、自然のカラーに癒されます。
こちらはケースつきです。
あと一つくらい作れるかな。
花材と相談します♪

こちらは先日アップしました自家製紫陽花と小花のリースです。
27センチ。
c0207719_11414598.jpg
c0207719_1141527.jpg

プリザも少しのせています。
ぎゅぎゅぎゅっと敷き詰められるのも自家製紫陽花だから。
リビングにいかがですか?
紫陽花はタダなので、うんとリーズナブルなお値段です。
よろしくお願いします^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-08-10 11:43 | お庭の紫陽花リース
今年も小さな千日紅の苗がぐんぐん成長して、たくさんの花を咲かせてます。
小粒な状態で使うのが可愛いです☆
c0207719_14145595.jpg
c0207719_1415241.jpg

お庭の紫陽花2種と千日紅を合わせて、ナチュラルなふわふわリース完成です。
さきほどアップしましたので、ぜひお願いいたします^^

秋に向けて色づいていく紫陽花も咲いてますよ~
c0207719_1416575.jpg
こちらはどんな立ち枯れを見せてくれるかな。
涼色つながりで、エメラルドグリーンのお気に入りのマグカップ
c0207719_14161329.jpg
妹からもらったアナと雪の女王のマグカップも・・・☆
c0207719_14161926.jpg

今年の冬はブルーやエメラルドグリーンと結晶を合わせたようなアレンジも作ってみたいです^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-08-07 14:19 | お庭の紫陽花リース
前回うんと涼しくなるマリンなアルファベットオブジェをご紹介しました。
c0207719_21332125.jpg

明日も真夏日。お家で波音のBGMを聞きながら、↓のページのマリンブルーアルファベットオブジェを鑑賞してくださいね!!
スムージーも用意^^

帰省先から戻り、収穫した紫陽花もまだまだあるということで、もりもりボリューミーなリースを作りました。
バンビちゃん、ウサギちゃん。
子どもたちリクエストのアニマル付きです☆
c0207719_2136995.jpg
c0207719_21361878.jpg
c0207719_21362748.jpg
c0207719_21363574.jpg
c0207719_21364271.jpg
c0207719_21365543.jpg
c0207719_21384738.jpg

自家製アジサイを使って、いつもにましてギュウギュウに盛ってます☆
リビングに可愛く飾ってくださいね^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-08-05 21:39 | お庭の紫陽花リース