おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

木の実をいっぱいのせたハロウィンリース、ピック付きを作ってみました☆
c0207719_17535111.jpg

ベースはブルグリーン紫陽花と生成りの紫陽花です。

ここにもヤマハハコ・・・・
大人買いしてよかった~

ドライフラワーの大人買いは結構リスクが大きいのだけど
リースを販売し始めて6年、そろそろ、目利き、見通しがつくようになって
毎年綺麗に使い切れるようになりました。

ヤマハハコ、7束といわず、もっと買えばよかった・・・かな!?
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-30 17:55 | ハロウィン
大事にとっていたスモークツリーとヤマハハコを合わせてみました☆
c0207719_15442827.jpg

スモークツリーはそれ自体がとても雰囲気があるので、なかなか合わせるお花がなかったのですが、ヤマハハコ★とっても合って嬉しいです。

このスモークツリー、ダークなパープルで、大人っぽい佇まいですよ~

秋冬のお部屋のアクセントにいかがですか?
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-30 15:46 | スモークツリー
イベントを選ばず飾れるナチュラルリースを!
c0207719_14164382.jpg
c0207719_14165233.jpg

ヤマハハコをポンポンポンとのっけて、木の実をギュウギュウに並べてみました☆
ハロウィンが終わったら、真ん中にツリーを飾ってくださいね。

ブロンズ色のツリー★★いいの見つけた*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-30 14:17 | クリスマスリース
★お知らせ★
先日お伝えしました 9月末日までに4組以上のアレンジを落札頂いた方には14センチのブルー紫陽花リースをおまけで!という企画ですが・・・・☆
リースを4つ落札ではなく、4組落札になります。
2個セットのリースに関しましては1組扱いです。
リース1個で出品のものは、リース1個で一組です。

最初の落札が9月末日で他のリースを10月になってから落札しましても、プレゼントの対象となります。(お取り置きは最長7日程度でお願いします)

*******************



木の実が何でこんなお花型に!?
不思議ですね~
とても味があって、あったかくて、好きです☆
どんぐりやブナの実、サンキライにスターチスと思いつくまま色々のせました。
c0207719_19234232.jpg
c0207719_19235241.jpg

クリスマスになったら、雪だるまのピックを飾ってください。
秋冬もナチュラルインテリアに凝りましょう☆

昨日クリスマス雑貨も色々入荷しました。
毎年毎年可愛いものがどんどん出てきます☆
私も負けじと可愛いものが作れるように頑張ります^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-28 19:26 | 木の実のリース
木の実で髪飾りをしたようなリースを作りました★
c0207719_9401613.jpg

秋冬ながーく飾ってほしいです^^

ブルー紫陽花にヤマハハコを合わせたリース、一つお買い上げいただいたので
もう一つシダローズと合わせて作ってみました!
c0207719_9412971.jpg
c0207719_9413643.jpg

ハロウィンが終わったら、ブロンズのお星さまを下げます。
シダローズと星のシックな色が気に入ってます。
いかがでしょうか!?^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-28 09:42 | 木の実のリース
ライムライト紫陽花にヤマハハコを合わせたナチュラルリースです。
ハロウィンシーズンはブーちゃん飾りを合わせてくださいね☆
c0207719_2351194.jpg
c0207719_2351109.jpg

ハロウィンが終わったら、ブーちゃんを外して、楚々としたナチュラルリースに変身させてください^^
たくさんの小花や木の実を敷き詰めたので、何が入っているか数えるのも楽しいですよ~053.gif

関東周辺は私と同じく秋の気配がググッと来てるかな?
秋を体感すると、リースのお問い合わせやお買い上げがググッと増えます。

不思議・・・♪
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-27 23:53 | お庭の紫陽花リース
ヤマハハコの大人買い!
ふあふわもこもこ、こんな清楚でキュートなお花があったかな。
ブルー紫陽花と合わせてシンプルリースを作りました☆
c0207719_18195449.jpg
c0207719_1820256.jpg

茶色のブナの実を髪飾りにして・・・
ヤマハハコと南京ハゼが可愛過ぎます☆

クリスマスが近づいたら、トナカイピックでオシャレしてくださいね^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-27 18:20 | ふわふわ紫陽花リース
息子の熱もだいぶ下がり、今朝は「妖怪ウォッチ」のイッタンモメン?の真似をしてました。
「ごめんごめん、いったんごめーん」だったかな。。
適当(笑)

明日までには完治して、電車祭りにお出かけできたらいいな。

昨晩ハロウィンリース、いくつかお買い上げいただきテンションが上がったので
2時過ぎくらいまでリース作りに没頭してました^^

c0207719_9433774.jpg

ブルーアジサイに木の実やベリーをのせてます。
どんぐり、綿花、サンキライ、千日紅、木の皮の☆などなど
ハロウィンが終わっても、ぶーちゃんを外して長く楽しめます★

ケース付です。

ほかにもたくさん作ったので、おいおいご紹介します*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-27 09:44 | ハロウィン
ハロウィンと言えばオレンジですが、赤みも入れたリースを作りました。
c0207719_22503980.jpg
c0207719_22504894.jpg

ハロウィンが過ぎたら吊るしている飾りを外して、その後も長く飾ってくださいね!!

それにしてもハロウィンの小物や飾りは、大人の気持ちもワクワクさせてくれます。
ちゃめっけたっぷりのかぼちゃの表情に癒されます。

胃がキリキリするようなことがあっても、また一日頑張って、夜はハロウィンリース作ろう  
って思えます^^

毎秋、シンプルアジサイリースを楚々と飾っている方も
今年はポップに元気になるリースも!飾りませんか!?

きっと楽しくなりますよ~^^
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-26 22:57 | ハロウィン
息子の発熱と金魚さんの体調不良が重なって、ちょっと疲れ気味です。
発熱してるというのに、上の子が金魚の元気のない様子を見て泣くので・・
こちらも泣く泣くペットショップへ薬等買いに出かけてきました。。

カルキ抜きにバクテリアを増やす薬、病気を予防治療する薬等・・・・
金魚も軽い気持ちではうまく飼えませんね。。
ごめんね。金魚さん・・・ 
反省してます><

元気に復活しますように。

こちらは少し前に作ったフレームアレンジです。
c0207719_1947856.jpg

c0207719_19471585.jpg
c0207719_19472373.jpg

ブルー紫陽花リースとセットです。
プレゼントにご自宅用にと、楽しく活用してくださいね☆
フレームは壁掛けもできます。
重量的に重めなので、押しピンより強度なもので固定してくださいね!!
[PR]
by mgreenapple | 2014-09-26 19:48