おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
横浜は雪でしたが、さきほどからやんでいます。
このまま道路のミゾレが消えていけば、買い物行きたいなぁ。
車大丈夫かな。

子供たちは雪に喜んでたけど、こっちは帰り道転ばないかハラハラです><

*********
先日コサージュの件でお問い合わせいただいたNさま、さきほどメールアドレスのほうへ金額等連絡させて頂きました。
ご確認くださいませ。
普段でも飾れるコサージュを目指してます☆

こちらは・・今冬たくさんご購入いただいているロマンティック紫陽花×ソーラーローズリースです。
今回は20センチサイズ、ケース付きです。
c0207719_1259513.jpg
c0207719_12591663.jpg
c0207719_12592467.jpg
c0207719_12593296.jpg

大切に保管しているドライ紫陽花と、その時その季節にお花屋さんで見つけてくる小花を散りばめて、唯一無二の紫陽花リースをと作ってます。
一点ものです。
よろしくお願いします*^^*

アクロクリニウム・・・室内で育ててたらシオシオになりかけて・・・
暖房で乾燥させすぎたみたい。たっぷりお水をあげて、養生・観察中です。
けど、けっこうお花収穫できてるよ。
もう100個は摘んだよ。

年配の方はカランコエとか好きみたいだけど、私は草花系の冬のお花がこのみです。
アクロクリニウムって地味って思う方もいるんだね。
プレゼントは相手のこのみも大事だね~と勉強した今日この頃・・・・★
[PR]
by mgreenapple | 2015-01-30 13:03 | ロマンティックアレンジ
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
27センチサイズのリース、もう2つ作りました。
リビングの主役になるような、ナチュラル紫陽花リースです。

c0207719_1403737.jpg
c0207719_1404419.jpg
c0207719_1405143.jpg
c0207719_1405894.jpg

ぷっくり童顔のキュートな形です。
素材は・・・
ブルー&グリーン紫陽花・香り付ソーラーローズ・プリザ貝細工
cottonフラワー・cottonフラワーの実・ソーラーローズピンク・スターチス
プリザ柏葉紫陽花・千日紅・花かんざし・タタリカ・レースフラワー
今回もミニミニ花かんざしリースをトッピングしてます。

一点ものです。

気に入って頂ける方いたらよろしくお願いします^^

もう一点はこちら
c0207719_144180.jpg

写真を撮ってる途中に、曇りになって、ぼやけた写真しか取れず・・・
こちらでシャビーな雰囲気伝わるかな?

素材は
グリーン紫陽花・柏葉紫陽花・ソーラーピンポンマム・ソーラーローズ・
プリザ紫陽花白&パープル・カラマツ・レースフラワー
草花風…シンプル&グリーングラデーションを楽しんで頂きたいです。

こちらも1点もの。
是非ぜひご覧くださいね*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2015-01-27 14:06 | ロマンティックアレンジ
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今度はシロウサギちゃん登場です。
ぽんぽん瑠璃玉あざみと紫陽花の咲く高原にうさぎちゃんが遊びに来ました。
c0207719_1833655.jpg
c0207719_18331570.jpg
c0207719_18332286.jpg

今回のお花は・・・・
紫陽花(ブルー&グリーン)、瑠璃玉あざみ、ソーラーローズ、プリザ紫陽花
千日紅、アクロクリニウム、黄色プリザ小花、ヤマハハコ、南京ハゼ
あと、cottonレースを2種類です。
草花風、ナチュラルリースです。27センチになります。

こういう感じがお好きな方、ぜひよろしくお願いします*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2015-01-24 18:39 | うさぎちゃん

香り付き冬の花雑貨

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日は新作のご紹介です。

香り付ソーラーフラワーと紫陽花の組み合わせです。
ソープのフレッシュな香りがいい感じです。
c0207719_1736136.jpg
c0207719_17383674.jpg
c0207719_17363189.jpg

うさぎちゃんが、お花でリースを編みました。
花かんむりにするのかな?

27センチサイズです。
ナチュラル草花いっぱいリースで、模様替えをしましょう。
[PR]
by mgreenapple | 2015-01-23 17:37 | うさぎちゃん
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
うさぎちゃんを追いかけて、バンビちゃんも森の仲間に加わりましたよ。
c0207719_15255442.jpg
c0207719_1526283.jpg

今日は何して遊ぼうかな053.gif

**********
うさぎちゃんリース、すぐにお嫁入りしました☆
その妹のうさぎちゃんもまた登場させます^^

こちらは小花のリースピック付きの紫陽花リースです。
c0207719_15281161.jpg
c0207719_15281962.jpg

リースピック、我ながら可愛いこと思いつきました!
思いつきを形にできるのが楽しいですね^^
[PR]
by mgreenapple | 2015-01-20 15:30 | バンビちゃん
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
冬の森にうさぎちゃんが遊びに来ました☆
つぶらな瞳が可愛いです。
c0207719_1558952.jpg
c0207719_15581618.jpg

ベースはお庭のシルバーリーフで、紫陽花とベリーを合わせました。

ケースはつきませんが、プチプライスで出品中です^^
[PR]
by mgreenapple | 2015-01-19 15:58 | うさぎちゃん
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
仕事を始めてから、一週間があっと言う間で、何をしたか覚えてません(笑)

今日も朝から用事があって、帰宅後家事をすまし、娘の塾模試のひど~い成績を見て愕然として、つかれました^^;

小学4年の算数もそれなりに難しい><
私も手こずって、自宅学習の限界を感じます。。
塾に通わすのか!?
小学生から?
そういう時代なのかなぁ。

今日は親子で早めに寝よっ☆


リースの方は、ソーラーローズをあしらったロマンティックアレンジがよく出てます。
春はまだ先ですが、暖かな色合いを心がけてます^^
c0207719_18465432.jpg

c0207719_1847265.jpg
c0207719_18471093.jpg
c0207719_18472117.jpg
c0207719_18473428.jpg
c0207719_18475917.jpg
c0207719_1848629.jpg

22センチサイズ、20センチサイズと、リビングのアクセントにちょうど良いサイズで作ってます。
それぞれのお宅で、可愛がって頂けますように*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2015-01-16 18:49 | ロマンティックアレンジ

カラフル春色コサージュ

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
春待ち春色コサージュ、もう2点作りました。
晴れの日の装いに、お手持ちの雑貨と可愛く飾れるインテリアとして、2重に楽しめるコサージュです。
c0207719_1834736.jpg
c0207719_1835860.jpg
c0207719_18488.jpg
c0207719_1841669.jpg
c0207719_1842424.jpg
c0207719_1843246.jpg

4点並べてみたら、なんだか嬉しくなります^^

コサージュ4姉妹よろしくお願いします*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2015-01-09 18:05 | コサージュ
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
まだまだ冷えますが、春待ちな気分は少しずつ出てきてますね☆
これから結婚式・パーティー・卒園式・入学式など、皆さんそれぞれのシーンでオメカシする機会があるかと思います。
今年は、普段は花雑貨として飾れる、ナチュラルコサージュはいかがですか?
小さい瑠璃玉あざみがポイントです☆
まんまるで、ブルーがかったシルバーがとても素敵です。
c0207719_14172493.jpg
c0207719_14173627.jpg
c0207719_14174422.jpg
c0207719_14175433.jpg

ソーラーローズやレース、プリザ紫陽花、木の実と、ナチュラルでキュートな花材のみ使いました。
普段は、鳥かごに取り付けたり、カフェカーテンに合わせたりと、いろいろ楽しめますよ~


あとバレンタイン紫陽花リースですが、14センチ2個セットでご用意してます。
お父さんにはチョコ、お母さんにはリースをプレゼントしてもらえたらいいなぁ。
紫陽花リースを飾って、家族でお茶を飲みながら、あったかい時間を過ごしてくださいね^^
[PR]
by mgreenapple | 2015-01-06 14:22 | コサージュ
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

おはようございます!

アサヒが眩しい朝です。

今日もベリーがたっぷりのったバレンタインリースアップします☆
c0207719_839394.jpg
c0207719_8394855.jpg
c0207719_8395712.jpg
c0207719_840580.jpg


とっておきのプリザの貝細工も使ってみました。
c0207719_8404314.jpg
c0207719_8405548.jpg
c0207719_841391.jpg
c0207719_8411244.jpg


それぞれケース付きです。
ケースは壁にもかけられるクリアーケースです。


今日はベリーにあう、白小花を調達してきます*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2015-01-05 08:42 | バレンタイン