おめでとうございます☆


by mgreenapple

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
蒸し暑い今日この頃、我が家の一角はアナベルで涼やかです。
c0207719_17511621.jpg
c0207719_17524342.jpg

エメラルドグリーンからドライ化して、バジルグリーンになりました
今年初の出品は3本セットです。

お手持ちのグラスなどに可愛く飾ってくださいね^^
[PR]
by mgreenapple | 2015-06-30 17:54 | 茎付紫陽花

T様ご注文リース

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
T様からのご注文リース、作り始めてます☆
いつも有難うございます^^

今回は大中小サイズでお問い合わせいただきました。
ハーブ系リース、リバティー風リース、涼やかブルーミックスリースなどなど
気合い入れて頑張ります!!


まずは14センチサイズから
Tー1
c0207719_15331299.jpg

Tー2
c0207719_15332187.jpg
Tー3
c0207719_15332954.jpg


T様いかがでしょうか?

明日はどんな雰囲気のリースを作ろうかな!?
[PR]
by mgreenapple | 2015-06-30 15:35 | fabric fun

ハーブでリース&かご

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
今日は家族でリス園に行きました☆

タイワンリスが、200匹!
ひまわりのたねを頬に入れ、別の場所で出して食べる姿に、子供たちは釘づけです。
c0207719_203817100.jpg

でも・・・
飼育委員さんがフルーツを持って来たら、ひまわりのたねには見向きもせず
フルーツにかぶりつき!!

そうだよね~^^;

モルモットも抱っこしました。
毛がクルりんカールしていて、寝癖のようなお顔に。
何でカールしてるんだろうね。調べてみよう。


***********


こちらは今日のアレンジです

ハーブ系グリーン系の素材を使いたい今日この頃。

梅雨とか関係なく、ナチュラルカラーを楽しみたい^^

c0207719_20353278.jpg

c0207719_20354168.jpg
c0207719_20355290.jpg
c0207719_2036189.jpg


ピンクアナベルをドライにしたものや、柏葉紫陽花など
季節の貴重なお花ものせてます。

気に入って頂ける方いらっしゃいますようにemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mgreenapple | 2015-06-28 20:37 | ハーブでリース

またまたハーブでリース

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
もう18時だ。

このブログをアップしたら晩御飯。
トマトを入れすぎたトマトカレーがゆるいのどうしよう・・・
片栗粉入れたらよい!?


そうそう、庭の紫陽花たちの写真を撮ってました。
2週間くらい前の写真です。
c0207719_18021100.jpg
c0207719_1803385.jpg
c0207719_180427.jpg

こちらがそろそろリースに使えそうな感じで、今わくわくしてます^^
ピンクアナベルのカットのタイミングが難しくて。
研究続けます^^;


ハーブでリースですが
今日も2つ作りました。
c0207719_1825949.jpg

c0207719_1831382.jpg

摘みたてアナベルを写真に差し込みたい(笑)
c0207719_1832110.jpg

メロングリーンからバジルグリーンへ変化も楽しみです。
[PR]
by mgreenapple | 2015-06-26 18:04 | ハーブでリース

夏はハーブリース

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
夏の子供たちのおやつといえばアイスですが
たまには手作りしたいと、わらび餅を作ってみました☆
片栗粉・砂糖・きなこでできます!
低コストでたくさん作れて、子供たちもたらふく食べれました。
これに抹茶の粉を少し入れたら、抹茶わらびもちでより美味しいらしい。

今度やってみよう^^


*********

リースですが、最近ハーブを使ったアレンジのお嫁入りが続いたので
今回は2点セットリースを作ってみました。
c0207719_2393745.jpg
c0207719_2394757.jpg
c0207719_2395562.jpg


ほのかにラベンダーの香りがします。

スモークツリー、紫陽花、ラベンダー、プリザ紫陽花、花かんざし、ニゲラ、ヘリクリサムなどなど
お庭の草花も使って楽しんで作りました。

それぞれケース付きです。
ご自宅用にプレゼントにいかがですか?
[PR]
by mgreenapple | 2015-06-25 23:11 | ハーブでリース

紫陽花×ハーブ

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
6月のこんな時期だからこそ、涼なハーブアレンジを。

c0207719_19142733.jpg
スモークツリーベースのハーブリースです。
c0207719_19145117.jpg
こちらはすでにお嫁入りのハーブ×紫陽花籠アレンジ。

c0207719_19161363.jpg

今日のハーブアレンジはこちらです☆
さきほどアップしました^^


今日は父の日。
旦那希望のハングリータイガーでステーキ肉。レアで。
これをスタミナに変えるか、年齢的に胃のもたれだけが残るのか・・・・?

少なくとも旦那は肉を食べてパワーアップ、家の仕事がすごくはかどり、庭掃除と子供の風呂入れをささっとしてくれました。
肉効果すごいな^^;

ああ、私は体が重い(笑)
[PR]
by mgreenapple | 2015-06-21 19:23 | ハーブでリース

紫陽花×ハーブ

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今日は涼を感じさせるような紫陽花×ハーブのリースを作りました。
c0207719_15163980.jpg

ラベンダー、ヘリクリサム、ニゲラ、千日紅・・・・
お庭のお花がたっぷりのってます。
ちなみにニゲラは先日道端で見つけた苗から摘みました!

プリザのブルーをアクセントに、涼しげなナチュラルリースになったかな?

そうそう、昔から好きな雅姫さんのブログのぞいてみました☆
季節的にもちょうどだけど、紫陽花×紫陽花×紫陽花・・・・で

やっぱり紫陽花は王道ですよね~とひとり納得してました(笑)

雅姫さんの美しさも変わらず、いろいろうっとりemoticon-0152-heart.gif

我が家にはブルー系はないけど、グリーン紫陽花ならたっぷりあります。

今からバシャバシャ写真撮ろうっと♪♪
[PR]
by mgreenapple | 2015-06-09 15:20 | ハーブでリース
ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


雨がしとしと、紫陽花の葉っぱの裏から緑カエルが跳ねて、びっくりするのも3度目。
明日は運動会、明日朝には止むらしい^;
梅雨入りちょっと待ってね!


今日は久々時間があったので、お友達からのオーダーリースを作りました。
ブログを見てくれて、紫陽花×黄色小花のリースを選んでくれました☆
c0207719_2044071.jpg

花材は
ブルー系紫陽花、ペーパーデージー、モス、花かんざし、千日紅二色、庭の黄色小花
庭の黄色小花、いまだに名前を調べてません(笑)
毎年この時期に植え込みから ぴょーん と徒長して咲いてます。
ライスフラワーのような粒粒お花は 名無しさんでも 大活躍です!

今回もオーダーありがとうございました☆
気に入って頂けますように*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2015-06-05 20:08 | T様オーダー品

Mでアルファベット☆

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


このたびM様からアルファベット М のご注文を頂きました☆

ピンクミックス、ふんわり優しい色合いです。
お天気や昼夜で色味が違って見えて、もともとの色素と光との相性で感じ方がこんなに違うものかと
思ったりします。

c0207719_17192487.jpg

裏も凝ってますemoticon-0111-blush.gif
c0207719_17193080.jpg
c0207719_17193934.jpg


リボン付きケースに入れて発送いたしました☆

お引越し先に無事届いて気に入って頂けたら嬉しいですemoticon-0152-heart.gif

Mは左右対称で、安定感のある品のある文字です。
M様のセンスで、ステキに飾って頂けますように。

有難うございました*^^*

アルファベットオブジェのお問い合わせは
La neigeさんへお願いいたします☆
A~すべてのアルファベットokです。
&も!
ご結婚、お誕生日のお祝いなど、個性的なアルファベットを贈りませんか!?

新築のお祝いにアルファベットもいいかもemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mgreenapple | 2015-06-02 17:22 | La naigeアルファベット

ブルー紫陽花にレースを

ワンポチして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
暑さになれてきたのか、風があるからか、割と夏日も快適に過ごしているこの頃ですが、
夏の厳しさはきっとこれからなんでしょうね!?


気持ち涼やかに過ごせるよう、ブルー系紫陽花のリースを作ってみました。
c0207719_18424371.jpg
c0207719_15163693.jpg

2番目の方のリースにはニゲラものせてます。
なんと、道端に咲いていたニゲラから採取しました。
たんぽぽと一緒に並んで草のように生えてましたが、私にはピンポイントで焦点があいます(笑)
プランターで増やせるかわくわくしてます!

ブルーとレースの組み合わせ、ナチュラル好きな方いかがですか?
窓辺のアクセントに☆

他にも小花をたっぷりのせた紫陽花リースも2点セットで作ってます。
c0207719_15164415.jpg
c0207719_15165396.jpg

自家製オレンジローズ、イングリッシュラベンダー、ペーパーデージーなど
自然のお花をそのままギュッとアレンジに凝縮しました。

さきほど出品しましたので、よろしくお願いいたします。

すべてケース付きです。

そのままケースごとでも飾れます。
おトイレなどでも^^

次は М アルファベット をご紹介します*^^*
[PR]
by mgreenapple | 2015-06-02 15:20 | ブルー紫陽花リース