おめでとうございます☆


by mgreenapple

リースボード

ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
c0207719_20542370.jpg


今度はオーバルな形のアジサイリースをボードに乗せてみました☆
重さがあるので戸塚には持って行かなかったものです。

このボードなんだと思いますか?
家の外壁です!!
廃材の板をカットしたものを外に放置していたら
なんだかアンティークな色合いになっていたので
使ってみました。

廃材って結構色々使えそうですね。
最近はミルクティー色のアンティークなペンキも売られているようなので
簡単な飾り棚でも作ってみたいです053.gif
[PR]
# by mgreenapple | 2009-10-06 21:29
ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

今日は待ちに待った☆木いちごin戸塚☆当日でした056.gif
前後雨の予報だったので心配でしたが
気持ちよく晴れ、多くの来場者で盛り上がりました。
木いちごのブースは入り口から近い一番いい場所☆
keiminさんのスイーツをはじめ
作家の皆さんの素敵な雑貨が可愛く並べられ
お客さんが絶えることがありませんでした016.gif

他の作家の方とお会いするのが初めてで緊張しましたが
皆さんいい方ばかりで
色々お話できて嬉しかったです♪
子連れだったので・・ゆっくり雑貨を見れなかったのが残念ですが
(カメラは朝バタついて忘れ・・)
でもいくつか小物ゲットしましたよ!!
ケーキは今回もかぼちゃチーズケーキ、子供にはシフォン☆☆
購入後建物内のソファーでお茶タイム~♪
かぼちゃんの味がとても自然でチーズと相性バッチリですね。
美味しかったです012.gif


当日の写真がないので、ケーキや作家さんたちの画像はこちらへ♪
小さなお菓子屋さんKeimin
の焼き焼き毎日


とてもいい経験になりました。
有難うございました053.gif
c0207719_15393335.jpg

          Amuletさんのあみぐるみ。娘も大好きです。
c0207719_15373364.jpg

          roccoさんのトイレットペーパーカバー。リビングでも使えます☆優しい色使いに、
          英字の柄がアクセントになってます。大人スイート♪
c0207719_15381475.jpg

          *foursisters*さんのフォトも飾れるフレーム。
           こんなに素敵なのにお安くて驚きました!

          
           putitt fossetteさんのレジ袋ストッカーホント素敵♪
          子連れじゃなければ混んでてもゲットしたのに、残念。。
          次回はゲットしたいなぁ。
[PR]
# by mgreenapple | 2009-10-05 15:39

木の実

ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
c0207719_1155616.jpg


お友達がめずらしい実ものの枝を持ってきてくれました!
正式名称はわかりませんが
バラ科の植物らしいです。

サンキライに似てませんか?

写真はありませんが
この実で共作して、大きなリース作りましたよ☆
玄関にドーン!と飾ってくれるとのこと。
今度見に行きます016.gif
[PR]
# by mgreenapple | 2009-10-03 11:59

ミニリース・双子ちゃん

c0207719_20145539.jpg
ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村



同じテイストの2つのミニリースをこんな風に飾ってみました!
[PR]
# by mgreenapple | 2009-10-02 20:02

ローズマリー

ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_1656023.jpg


年々大きくなるローズマリー
手入れいらずで、とっても丈夫です。
料理得意な方は色々使えるのかな?
とりあえず
キッチンにでも吊るしてみようかな・・。
[PR]
# by mgreenapple | 2009-10-02 17:01

ユーカリ&あざみ

ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_16274562.jpg


定番リース、ユーカリです♪
[PR]
# by mgreenapple | 2009-10-02 16:30
ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_224228100.jpg



今年の四月ごろ作った双子ちゃんリースです!
生花のミモザは花粉がすごいのでくしゃみがとまりませんでしたが・・
ドライになったミモザは平気でした。
二つ並べるととても可愛かったです072.gif
[PR]
# by mgreenapple | 2009-10-01 22:44

ブルーリース

ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村



これも以前作ったアジサイリース。
青いですね~
これだけ青いとミニリースのほうが可愛いかな♪
アンティークな掠れた色のアジサイもいいけど、
こういう色も好きです。
c0207719_22343530.jpg

[PR]
# by mgreenapple | 2009-10-01 20:39

モスのリボンリース

c0207719_22382469.jpg
ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村




これは以前作ったスパニッシュモスのリースです!
扱いづらくて時間はかかりますが
個人的にグリーンの色合いが大好きです☆

今日は子供の病院通い・・
ぶたくさが飛ぶ時期は調子が悪いです。
でもこの季節
外から聞こえる鈴虫の音は自然の癒しメロディーですね♪
[PR]
# by mgreenapple | 2009-10-01 20:24

アナベル

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_2025554.jpg


今年初めにウチにやってきたアナベル。
アジサイの季節にはたくさんの花を咲かせてくれました。
立ち枯れ後、剪定しましたが
何故かこの季節に2輪だけ咲いてくれました!

次に咲くのは来年の6月頃です・・
来年は今年より大きい花が咲くといいなぁ056.gif

c0207719_20291743.jpg


剪定の時、いくつか差し木しました。
差し木用の土に差し、日陰で2週間くらい置くと根付きました。
こちらは鉢植にします!
[PR]
# by mgreenapple | 2009-09-30 20:33

木の実リース

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_150914.jpg

大好きなペッパーベリーをたっぷり使いました。
白いドライのアンモビューム・・最近なかなか手に入らなくて。。
プリザーブドのライスフラワーも可愛いです!

こちらも4日のイベントに持って行きます056.gif
10月4日(日)・・・・・・~暮らしながら感じる手作り~ 『木いちごin戸塚』  
  (フォーラムまつり2009) 青空市場のため雨天は中止  

木いちご~暮らしながら感じる手作り
[PR]
# by mgreenapple | 2009-09-30 15:00

my 神棚?

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_14504560.jpg


神棚を作ることを薦められていましたが
インテリア的にちょっととまどいがあり・・
今のところ
普通の飾り棚にお守りなどを置いてます。

グリーンの石のリスは
青葉台のホノボノンさんで購入しました。
一時期リスの小物に凝っていましたが
先々月、町田市のリス園で本物の台湾リスを見たときは
可愛らしいというよりまさに動物!という感じ〈当たり前ですが〉、がっしりたくましい感じでした026.gif
[PR]
# by mgreenapple | 2009-09-30 14:51

シソの花

c0207719_14483967.jpg
ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


今年の夏はシソがたくさん茂りお料理に活躍してくれました!
ひややっこ、パスタ・・
一番はシソ餃子です011.gif
キャベツをたっくさんこまかくして入れます。
紹興酒が隠し味。
子供がいくらでも野菜を取れます034.gif


最近花が咲き始めました。
白くて小さな小さな花です053.gif
[PR]
# by mgreenapple | 2009-09-29 17:34

ヒメズルゴナ

c0207719_14492219.jpg
ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


どこから種が飛んできたか・・数年前から庭にヒメツルゴナが育ち始めました。
花屋さんにも売っていますが
ウチの近くでは道路のすみっことかにも生えてますよ~
成長が早くぐんぐん伸びてます!
少しピンクがかった紅葉したような葉っぱとピンクの丸い花がとても可愛いです。
[PR]
# by mgreenapple | 2009-09-29 17:28

小道具

ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
c0207719_14145643.jpg

委託先の雑貨屋さんプチトリコットで
アンティークな雰囲気の小さなはさみを購入しました!
よく切れて実用的です。
リボンや花材をカットするのに重宝してます♪
[PR]
# by mgreenapple | 2009-09-27 14:19

welcome wreath

ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

娘のアイデアをもとに親子で作りました。
昔から持っていたミニスタイ、使い道なくてもったいなくて・・・
でもこうすると可愛いですね053.gif
少し手直し必要だけど
新鮮な作品になりそうです060.gif

c0207719_18181236.jpg

夜中手直ししました056.gif
初瑠璃玉あざみ♪



こちらはイベントで出品します!
10月4日(日)・・・・・・~暮らしながら感じる手作り~ 『木いちごin戸塚』  
  (フォーラムまつり2009) 青空市場のため雨天は中止  
木いちご~暮らしながら感じる手作り
[PR]
# by mgreenapple | 2009-09-25 18:08

ペッパーベリー

ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_12161686.jpg


好きな花材の1つ、ペッパーベリーです。
赤みが強くない、ナチュラルな色合いのものが好きです。
これでさっそくミニリース053.gif作ります
[PR]
# by mgreenapple | 2009-09-24 12:18

シンプルあじさいリース

ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_16523138.jpg

今まで出会った中で一番!と思えるほどの素敵な色合いのあじさいが手に入りました072.gif
さっそくリースに053.gif

シンプルなだけにバランスが難しくて
何度も手直ししました・・・

うまくいったかな?

小花が入ってないあじさいのみのリースも作ります!!


うまくできたら
木いちご(パティシエkeiminさん主催のスイーツ&雑貨のイベント)に持って行きます053.gif

木いちご関係のブログはこちら→小さなお菓子屋さんKeiminの焼き焼き毎日


                    木いちご~暮らしながら感じる手作り


                    
[PR]
# by mgreenapple | 2009-09-17 16:58
ワンポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

c0207719_939482.jpg
今日からブログ始めます!

リース作り、インテリア、お花のことなど
気ままに綴っていけたらと思っています。

宜しくお願いします♪
[PR]
# by mgreenapple | 2009-09-17 09:30