人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます☆


by mgreenapple

素敵雑貨マーケット&自由が丘散策♪

先日、自由が丘で開かれた 素敵雑貨マーケット へお出かけしてきました!
前からずっと行きたかったイベントなので念願かない張り切って並びましたよ~
お目当ては布小物作家のrocco*さんのファーのバックです。
素敵雑貨マーケット&自由が丘散策♪_c0207719_1639192.jpg

ブログで拝見していたけれど、目の前にあると可愛さにボーっとしちゃって・・
rocco*さんがスローモーションで見えたくらい(笑)
皆さん次々と手にとっていくので、我に返って無事ゲット♪
ホントに使いやすいし、ファーがフカフカであったか。幸せ053.gif

他にもワイヤークリスマスオーナメント・ネックレスの紐など楽しくなる小物もお持ち帰りしました。
皆さんディスプレイのセンスも抜群でお人柄も優しい雰囲気の方ばかり。
短い時間でしたが、充実した楽しい時間でした^^

さて、イベントのあとの自由が丘散策ですが・・自由が丘の観光インフォメーションで20円で買ったマップを片手にぶらぶら。
可愛いお店が所狭しと並んでいるので、とりあえず全部寄ってます(笑)

私の部屋・キャトルセゾンでは無造作で素敵なリースに釘付けでした。
ナチュラルなお店以外にもポップ・ガーリーな雰囲気のお店もたくさんあって、目移り楽しいです。

ランチはこれまたずっと行きたかった「sutters(シャッターズ)」
自由が丘に2店舗あるスペアリブとアプルパイアラモードで有名なお店です。
初心者なので、スペアリブとアップルパイアラモード、そのまま注文^^;
スペアリブ、マスタードとガーリック味を頼みましたがどれも最高においしい、柔らかい♪
アップルパイアラモードはラズベリーソースを選び、これが甘いスイーツに甘酸っぱさが加わり絶品。
あっという間に間食しました。

お土産には 「st.christophers garden」(多分クリストファーって読みます)のジンジャースコーンと子供用に「モンブラン」の焼きドーナツを購入しました。
このジンジャースコーン、私好みの食感とジンジャーのピリッとしたアクセントがいい。
その日子供を預かってくれた(遊びなのに子供を預かってくれるなんて。。ありがたや。)お友達と頂きましたが、彼女ホイップに苺ジャムを入れて混ぜ20秒で生クリームを作ってくれました!
びっくり。そんな技色々持ってるね~

結局食べ物のことばかりのブログになってしまいましたが。。
付き合ってくれたお友達には喉が変だの、腰が冷えるだの愚痴り多くてすみません。
おいしいもの食べて元気になりました。ありがとう^^

*************
こちらは先日発送した苺&ヤマハハコセットです。
素敵雑貨マーケット&自由が丘散策♪_c0207719_1714998.jpg
こちらは近日発送予定の 冬のスイート千日紅リース&シンプル紫陽花です。
素敵雑貨マーケット&自由が丘散策♪_c0207719_17143243.jpg

千日紅リース、可愛いといって下さる方が多くて本当に嬉しいです。
紫陽花ほど定番ではありませんが、甘い雰囲気がお好きな方にぴったりです^^♪
素敵雑貨マーケット&自由が丘散策♪_c0207719_17172942.jpg

蝶々とレース☆
by mgreenapple | 2010-12-06 17:18